ダイエットに効果な自家製フレーバーウォーターレシピ

フレーバーウォーター

ダイエットのためには水をたくさん飲むべきだというのは、誰もが聞いたことがあることでしょう。もし、甘い飲み物を欲するのと同じように、水を欲することができたら素晴らしいことだと思いませんか?

実は、ちょっとしたコツがあればできるんです。健康的なフレーバーウォーターのレシピを参考にして、ダイエットに役立ててください。

フレーバーウォーターのレシピとヒント

キュウリ水

フレーバーウォーターを自宅で作れば、体にもお財布にも優しいですね。お店で買う水は高いだけでなく、不健康な成分が含まれていることがあります。そこで、自宅でヘルシーなフレーバーウォーターを作ってみましょう。

お店で買うフレーバー・ウォーターには、砂糖や人工甘味料が含まれていることがよくあります。このようなフレーバーウォーターには、カロリーも高いため、ダイエットの妨げになります。

冷凍イチゴを入れるだけの簡単なものから、香味野菜やハーブを使った複雑なものまで、さまざまなフレーバーウォーターを作ることができます。大切なのは、自分が好きな味を1つか2つ見つけるまで、いろいろな味を試してみることです。

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以下の組み合わせを試してみてください。

  • 水に凍らせたベリーを入れる。氷の代わりに冷凍ベリーを入れてみましょう。ブラックベリー、ストロベリー、ラズベリーブルーベリーを凍らせると、水は冷たくなり、風味も増します。ブラックベリー、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーを凍らせると、水も冷たくなり、味もよくなります。また、ドリンクにポップな色を加えてくれます。冷凍ベリーを直接水に入れるか(スーパーで大量に購入)、アイスキューブ・トレーを使ってベリーをキューブ状に凍らせましょう。ベリーのフレーバーウォーターは、甘いものへの欲求を抑えてくれますし、その過程でお金を節約し、無駄を省くこともできるかもしれません。新鮮なベリー類は腐りかけのものを取り、冷凍庫に入れておくと、後で使うときに便利です。
  • キュウリ水を作る。甘さを抑えた味がお好みなら、キュウリ水がおすすめです。グラスに数枚入れるだけで、ほのかな風味が水の味をフレッシュにし、温泉のような味わいにしてくれます。時間があるときは、ピッチャーにきゅうりの輪切りを入れて、冷蔵庫で寝かせておくとよいでしょう。冷たい炭酸飲料を飲みたくなったり、ジャンクフードを食べたくなったりしても、この冷たい風味があれば大丈夫です。キュウリの輪切りを凍らせて、氷の代わりに水に入れてもよいでしょう。
  • オレンジウォーターを作ったり、他の柑橘系のフレーバーを加えたりする。レモンやライムは、水をより洗練されたものにし、風味を加えることができますが、他の柑橘類も忘れてはいけません。オレンジ、グレープフルーツ、タンジェリン、ミカンも水に入れてもおいしくいただけます。冷蔵庫にフルーツスライスのボウルを置いておけば、一日中、いろいろなフルーツを組み合わせて楽しむことができます。私のお気に入りの組み合わせは、オレンジとバジルです。水の入ったピッチャーにオレンジのスライスとバジルの枝を数本入れ、1~2時間おきます。この組み合わせは奇妙に聞こえますが、このおいしい水のレシピは、塩辛い塩味の食べ物の欲求を殺してくれるのです。温かい飲み物がお好みなら、朝、お湯にレモン一切れを入れてください。カロリーはゼロで、素晴らしい気分転換になります。
  • ミントウォーターを作る。スペアミント、ペパーミント、レモンミントなどの小枝をアイスキューブのトレイに入れ、水を加えて凍らせれば、さわやかなミントアイスができあがります。ローズマリーやバジルなど、お好みのハーブでヘルシーなフレーバーウォーターを作ることもできます。このウォーターレシピは、甘い飲み物は苦手だけど、多少の味はあったほうがいいという人に最適です。また、ミントの風味がおやつを食べたい気持ちを抑えてくれることもあるので、ダイエットにも最適なヘルシーウォーターです。
  • 子供(大人も!)にはジュースキューブを。甘い飲み物を減らしたいなら、この方法を試してみてください。子供たちはもちろん、あなたもきっと気に入るはずです。お気に入りのジュースを凍らせて、キューブ状にします。レモネードでもかまいません。そして、飲みたいときにコップの水にカラフルなキューブを放り込みます。ジュースの風味はそのままに、カロリーがぐっと抑えられます。味をブレンドすることもできます。オレンジジュースとレモネードのカラフルなキューブを、背の高いグラスに入れた水に放り込んで楽しんでください。

フレーバーウォーターが体に良い理由

冷凍イチゴフレーバーウォーター

水をたくさん飲むようになると、炭酸飲料やコーヒー、高カロリー飲料を飲む回数が減ることになり、以下の3つの健康とダイエットの効果に気づくはずです。

  • 炭酸飲料の代わりに水を飲むと、1日のカロリー摂取量を減らすことができます。
  • 水をたくさん飲むと、1日中満腹感が得られるので、スナックから適切なカロリーを摂取することができます。
  • 加工度が低く低カロリーな食品の微妙な味を楽しむことで、味覚がより健康的なものを好むようになります。

また、ダイエットのために水を飲むかもしれませんが、お財布にも優しいことがおわかりいただけると思います。炭酸飲料を飲む習慣がもたらす年間コストについて考えたことがありますか?毎日飲んでいる炭酸飲料の総コストは、思っている以上かもしれません。お財布のために、これらのヘルシーウォーターレシピを試してみてください。

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フレーバーウォーター

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